top of page

心臓血管外科学会学術集会に参加しました

先日、晴天の横浜で行われた第52回日本心臓血管外科学会学術集会では、診療看護師(NP)に関する発表もいくつかありました。

当会からは「心臓血管外科NPの会の紹介と今後の展望」「心臓血管外科配属診療看護師(NP)の業務実態調査」の2演題を発表しました。オンラインとのハイブリッド開催であったため、なかなか会場や聞き手の反応をキャッチしにくい点はありましたが、まずはNPについて情報発信をするというミッションはクリアできたと思います。


次は、私たち自身で開催する「第7回心臓血管外科NPの会」が待っています。無事幹事も決定し、企画を詰めてまいります。今回は会員以外も参加できるオープンな研究会を予定していますので、NPに少しでも興味のある皆さま、ぜひ5月にお目にかかりましょう!!




閲覧数:97回

最新記事

すべて表示
bottom of page